東郷記念館

新郎新婦が人力車で入場!SNS映えする和婚の演出

楽しい結婚式の思い出は、写真に残したときにも楽しさが伝わるといいですよね。
最近では、結婚式の様子をSNSに投稿するゲストが多いため、写真映えする演出にも注目が集まってきています。そんな中で、特にフォトジェニックな和婚の演出としておすすめしたいのが、新郎新婦が「人力車」で入場するシーン!
こちらでは、神前式にぜひ取り入れていただきたい特別な演出についてご紹介します。

 

新郎新婦が人力車で入場する演出

結婚式の演出には、新郎新婦の仲睦まじい様子をお披露目し、結婚式を和やかな雰囲気にするという大切な役割があります。
また、当日参加したゲストたちが、演出中に新郎新婦の写真を撮影することで、思い出作りになるという側面もあるでしょう。
多くの方をあっと驚かせるような演出を取り入れたいですよね。

そんな和婚だけで味わえる特別な演出のひとつに、“新郎新婦が人力車で入場する”というものがあります。
神前式ができる式場によっては、オプションでこちらの演出をつけられることもありますから、ぜひチェックしてみてください。

和風の婚礼衣装を身に着けた新郎新婦は、同じく和風のアイテムである人力車との相性が抜群です。
また、インパクトのある人力車は、見た目が華やかであることから、写真映えもしやすい演出だと言えます。
披露宴会場に人力車で入場すると、ゲストへのサプライズになるでしょう。たくさんの歓声があがって盛り上がり、ゲストが写真を撮るタイミングとしても最適です。

 

和婚で人力車に乗るメリット

観光地などでよく見かけられる人力車ですが、大勢の方から注目を集めることから、「乗るのが恥ずかしいかもしれない……」とご心配されている方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、思い切って結婚式で人力車に乗ってみると、意外にもたくさんのメリットがあるのです。

和装で人力車に乗ると、フォトジェニックな演出になります。
結婚式には、洋風ウエディングでいうところの「ケーキカット」のように、定番の撮影シーンがあるとゲストに喜んでもらえます。人力車はおふたりの和装姿がより魅力的に見える撮影シーンになりますから、ぜひ取り入れてみてください。

また、人力車に乗る演出では一般の方がいる道路を通ることから、ゲストだけでなく道行く人からも祝福を受けられるというメリットがあります。ふたりきりで人力車に乗って移動するプライベートな時間は、結婚式当日の素敵な思い出になるはずです。

どんな結婚式にも、ゲストの印象に残る場面というものがありますが、人力車の演出にはそれほどの強いインパクトがあります。過去に人力車の演出を取り入れた新郎新婦も、「親族や友人からの評判が高かった」と実感しているようです。

 

東郷記念館の「人力車御練」

人力車の演出ができる結婚式場は、限定されています。
和婚をするなら、ぜひ人力車で入場できる式場を選んでみましょう。

原宿にある東郷神社では、神前式に人力車の演出「人力車御練」があることで有名です。
こちらの演出は、人力車に乗った新郎新婦が、原宿駅前から竹下通りを練り歩くというもの。周囲から歓声があがり、祝福ムードに包まれながら進んでいく人力車――そんな感動的な演出は、結婚式当日の忘れられない思い出になること間違いなしです!
人力車による演出を取り入れたいなら、ぜひ東郷神社での挙式を検討してみてください。

 

***

 

和装とよく似合う人力車の演出は、神前式にぴったりです。
フォトジェニックで会場が盛り上がり、新郎新婦の思い出にも残ります。
ゲストが写真を撮ったときには、SNSでも目立つような、和婚らしいベストショットに仕上がるはずです。
和婚で挙式するなら、オプションで特別な演出を取り入れてみてはいかがでしょうか?